MacJournalからはてなダイアリーへの投稿出来ない

未解決、MacJournalからはてなダイアリーへの投稿出来ない
以前出来ていたものが出来ないのは、どうにも納得出来ない。
なんらかの変更があったためだと思うんだけど、その辺の情報が乏しくて、ちょっと手詰まり。
日記はDayOneでつけることが多いから、完全にプログ投稿ツールとして使うと言うわけでもない。
日記は公開出来るものと、そうでないものとが入り混じるし、内容によって公開する場合でも、投稿先を分けていたりもする。
そんなだから更新頻度が低いのが、更に低くなってしまったりするんだけど、誰かのためにやってるものでもないから、その辺は気にしていない。

MacJournalもDayOneも時系列で振り返って見やすいから、日記として使うのにはどちらも非常に素晴らしいんだけど、書く時に使いやすいのはDayOneだけど、色々と貼り付けてレイアウトとか整形して見やすく出来るのは、MacJournalなんだよなぁ

なので、今後もMacJournalを日記やメモ書きに使い続けたいんだけど、どうにかなんないかなぁ(ーー;)
Bloggerには投稿出来るし、公開済みのもののダウンロードも出来るから、他のツールで公開したものをローカルに取り込むことも出来る。

メモやノートのアプリとして、MacJournalの良い点はそんなところだったりする。
Evernoteも素晴らしいし、大好きなんだけど、エディタ機能がイマイチ私には馴染めないから、その点でもMacJournalで書いて、探すことがありそうなら、Evernoteにも入れるとか、そんな感じでも、使っている。

解決方法知ってる人いないかなぁ?(^_^;)

written by iHatenaSync