リアクション

久々に(半年以上ぶり)に会う友人と飲みました。
その帰り、駅の改札を入る前にハンカチを落とした女性に「落としましたよ」と渡したら意外そうな顔をされました。
その話を電車の中から友人にメールしたら、友人も同じような思いを最近しているらしく、こんな風に返信がありました。
「確かに、最近良かれと思ってやったのに、意外なリアクションされるケースが増えた気がします(-_-; 」

別に感謝した欲しかったり、礼を言ってもらわないと気が済まないと言う訳でも無いのですが、自然な感じのリアクションが出来ない人が増えつつあるのかも知れません。
初対面の見知らぬ人と接するのを苦手な人が増えているからかも知れませんネ