アップルのiMac G5欲しい!

今さらながら
アップルのiMac G5欲しい!

ウチではPBG3(Bronze Keybord)とPBG4(15-inch FW 800)とiBookG4とノートばかりがある。
ここ最近と言う訳でも無いけど妻がため込んだビデオのデータなどをキャプチャして、DVDに焼いたりしているのだが、VTRから取り込むのに時間がかかるのはある程度仕方がないし、不要な部分をトリミングするのに映像を一通り確認する、それも人の目で確認する以上仕方がない事と思っている。
...んが、しかーしっ!それをH.264で書き出して保存と言う段階になると激しく時間がかかる。
MPEG2でDVD形式になんてやって、家電のDVDプレーヤで再生なんてこと言わないから、H.264で高圧縮にって言うと、とんでもなく時間がかかる!
もっとパワーをと思えばPMG5の2.5Dualでも買えってことなんでしょうけど、前述の通り、ウチはノートばかりの環境なので、ディスプレイも買わなければなりません。
んな余裕は無いし、私がメインで使う事も無いかなと思うとやはりアップルのiMac G5欲しい!
ドスブイなんて、要らない!アップルのiMac G5欲しい!