ノマド

自宅に固定電話とインターネット接続環境が無くなり、平日は仕事の行き帰りにiPod touch、週末はMacを連れてネットが公衆無線LANの利用可能な場所に出掛けると言うのが2週間経過した。
ネット接続環境を探すノマドのような生活を2週間続けてきたが、ようやく以前の環境に戻りそう。
あと1日我慢すれば、家で固定電話もインターネットの接続環境も元に戻ると思いつつ、思わずマクドナルドに出掛けてきてしまった(笑)

家からWillcom03をモデムにしてダイアルアップが上手く行かないのは、結局諦めてしまいました。
そもそも今のメインマシンは内蔵モデムも無く、ダイアルアップに必要なカーネル機能拡張の類いをインストールしてなかったかもと言う疑惑が。。。
PBG4の方は内蔵モデムがあるので、その辺はインストールしてあるはずだけど、それを使うことも無く済みそう。

とは言いながらも、外でネットに繋ぐのもなかなか楽しいものだったりする。