あるべき姿

今日から外資系の会社へ出向して、テクニカルサポートの仕事をすることになった。
そこで仕事をすることが決まったら、行く時までに私を受け入れる準備がシッカリと整っていたのは非常に嬉しかった。

ここしばらく、こんな対応を受けた事が無かったため、本来あるべき姿だとは思うのだけど、感動してしまう。
なにしろ酷いところだと、初日に行ったら担当者が居ないし、席は用意されていないし、PCも用意されていなかったと言うことがあって、さすがにその時はその場で帰ろうかと思ったほどだ。

日本のIT業界のこの頃は、なんだか人間を機械であるかのように扱うので、少しは見習うべきかなと言うのが同時に思いもした。

もっとも、私が身近で見かけたのが、たまたま良くなかっただけと言う話もあるんだが...(苦笑)