WILLCOM|HYBRID W-ZERO3

なにやら2010年の1月に、HYBRID W-ZERO3発売予定らしいんだけど、正直なところいまひとつ食指が動かない。
デザインは美しいと思うし、操作性も見た感じ良さそうに見えるんだけど、OSがなぁ。。。
カメラを利用して、メモを撮影してそのままPDFに変換出来るというフローも、イマドキだと思うんだけど、似たような用途にはEvernoteで事が足りている。
それから、W-CDMAによる3G(3.5G)での通信とかって、料金プランを考えると、WILLCOM CORE 3Gの契約になるから、iPhoneの月々のコストよりも高くなる。
Windows Mobileにアプリを色々と入れて使い倒すことを考えると、iPhoneにアプリを入れて使う方が圧倒的に魅力的に感じる。
アプリのリリースサイクル自体、iPhoneの方が圧倒的に勢いがあって盛り上がっているし、インストールの手軽さに関しては、比べるまでも無いだろう。

頑張って欲しいと思っているけど、3Gとかではなく、次世代のPHS通信技術をどうにかして欲しいなぁ。