Xmarks for Safariが不安定

複数のWebブラウザを複数のマシンで使う上で、便利なのはわかるんだけど、私の環境の問題だとは思うんだけど、どうにも不安定で困る。
他の人はどうなのか知らないけれど、MacのメインのブラウザはSafariで、FirefoxChromiumChromeOperaを併用している。

サイトの見栄えだけでなく、Webのサービスによっては使い勝手が微妙に違うこともあり、なかなか一つに絞れない優柔不断ぶり。
MacBook ProCore 2 Duo 2.33GHzとMacBook Pro Core i7 2.66GHzの双方共にXmarks for Safariが頻繁にクラッシュする。
アクセス権の診断と修復やキャッシュや履歴の削除を行っても改善されないと言うことで、GreaseKitがどうも悪さをしているのか、他のAdd-onが悪さをしているのか、今一つ原因を特定出来ていない。

便利なようにあれこれ手を入れると、安定性が下がるのはわかっているのだが、利便性と安定性のバランスをとるのは難しい。
この連休中に解決出来れば良いんだけどネェ(^_^;)