Safari環境が不安定

Xmarks for Safariも不安定だったけど、そもそもSafariそのものが今一つ不安定で、クラッシュが頻発していたが、原因の一つが判明した。
Safari AdBlockerと言うSIMBL経由で動作する広告Blockerが、私の使用環境にある他の何かと干渉していたようで、アンインストールしたら直った。
結構前から使っていて、しばらく前のバージョンアップから不安定になったようなのだけど、更新する頻度が高いのと、割と評判が良いので見逃していました。

Safari環境ではGlimsとか、ClickToFlashの他、GreaseKitとかGlimmerBlockerなど色々とインストールしていることもあり、それらと干渉するのかも知れませんネ