不調

今朝起きたら妙にお腹が痛いのと、背中には悪寒が走りっぱなしで、なんだか非常に体調が好ましくない。
幸い今日は土曜日、仕事は休みなのであまり影響はないのだけど、天気が良いこんな日に体調が悪いと言うのはなんともいただけない(困)

そうそう、昨晩妻のMBP 13inch Mid 2010がフリーズした。
購入してからまだ一ヶ月程度で、その間特に不具合らしいものは認められなかったので、ハードウェアに問題があるとも思えないのだが、どうしたものだろう(・_・)
SafariとText Editが動いている程度でもオチるようで、昨晩と今日になって同様の現象が起きている。

生憎と私自身が体調が悪くて、今一つ頭が回らないので、解決のためにやる手順などが思い浮かばない。
たぶんコンソール立上げて、ログを見て、何をやった時なのかを見るのがセオリー通りなのだろうが、OSに入れているものも違うので、その辺も把握出来ていないから、ちょっと時間がかかりそう。