上着を着ない季節の困りごと

暑いっ!! 通勤にスーツ姿と言うのは個人的には気に入っているのだが、困ったことに暑がりの私にとって都合が悪いのは上着
まぁ営業職ではないので、ノーネクタイだけど上着を着るのが暑いのが今日この頃。
別に強制されている訳ではないので、上着を着ないと言うのもありではある。

...が、唯一致命的な点と言うと、ポケットの数が減るので、iPhoneや予備電源などのガジェットを持ち歩くには、いちいちカバンに入れなければならない点。
私服の場合、カバンを持ちたくない場合、6ポケットのカーゴパンツに、チョークバッグを腰に提げたり、ウェストポーチをたすきがけやウェストに提げたりと言う格好なんだけど、スーツでそいつぁ無理ですんで、何かもう少し様になるようなものが欲しいところ。

カバンに入れれば済む話なんだけど、トートバッグの中は「カバンの中身」シリーズのトートの中身を入れているのに、カオスな状態...orz
絡まりやすいデリケートなケーブルとか出し入れに気を使うし、小さい電源アダプタの頭なんかはカバンの中で行方知らずになりやすい。

何かナイスなアイディアもしくはガジェットは無いものだろうか?
って、またガジェットを増やすのか>オレ(^_^;)