WX10Kに機種変更した

WX10Kに機種変更した
およそ一年半使ったWX04Kが我慢ならずに、残債9ヶ月分残したまま機種変更。
メインはiPhone5だから、電話として使えてさえいるなら、特に困る訳でもないのだけど、どうせあるんだから、iPhoneでは今一つ痒いところに手が届きにくいGoogleのサービスを、Androidとして使える状態を期待していた。

WX04Kは、発売当初からお世辞にも優れている端末じゃないのは知っていたけど、初めて使うAndroid端末だったので、あまり過度の期待はしていなかったけど、ストレージの容量が致命的なほどに小さくて、Android OSを2.3から4.1にUpdateする前から容量不足で、色々と諦めなければならなかった。
SDメモリで補えるかと思ったが、本体のストレージから移動できないものが思ったよりはるかに多く、32GBのSDメモリを買ってもなんの意味もなかったりする。

そのせいで、写真も音楽も入れず、ゲーム系などのアプリも入れていないのに、容量は常にカツカツで、直近ではアプリのアップデートがある度に、アンインストールして、インストールし直すというのを繰り返していた。

そんな状態で悶々としていたら、Nexus5とかemobileからも出ているし、端末じたいはSIMフリーだし、一瞬心が揺らいでいっそのことwillcom解約して、emobile版のNexus5にしてしまおうかとか思ってしまう有り様だった。
ただ、Nexus5は防水じゃないし、メモリーカードも使えないし、ワンセグも使えない。
勿論それらは私が名んで使っているiPhoneにも言えることで、無くても困らないんだけど、iPhoneに無いからこその2台持ちなので、本末転倒なんじゃないかと我に返った(^_^;)
んで、WX10Kに機種変更したということ。