WILLCOM03でOperaを使ったりした後にiPod touchを使うと...

使い勝手の良さに涙が出そうになります(T_T)
MacユーザだからSafariを贔屓にしている訳ではないのですが、文字のレンダリングの美しさと、描画のレスポンスに関しては、Operaとは比べ物になりません。

普段MacではSafariFirefoxを併用しながら、サイトによって使い分けているので、同時に両ブラウザが起動していることが多く、WindowsマシンでもFirefoxがメインで時々Safari for Windowsを使ってます。
で、自宅のMacにはOperaも最新版を入れているのですが、どうにもこうにも手に馴染まなくて使うのに四苦八苦していて、以前の電話ではOperaを使っている限り、電話ではNetFrontではなく、Operaの方が使いやすいと思っていました。

それなのにOpera for WILLCOM03ってのは驚くほどに使い勝手が悪いのには閉口します。何しろ標準設定ではまともに文字が読めないほどに字が小さく、調整しても未だに色んなところでシックリ来ません。
シックリ来ないお陰で、Bookmarkのメンテナンスもろくにしておらず、日頃使い慣れたBookmarkletも仕込んでいない状態です...orz

Mac版やWindowsPC版のOPERAは描画レスポンスも非常に速く、レンダリングFirefoxがまともに動かないIE向けのサイトでも比較的くずれずに利用出来るので、重宝していたんですけど、WILLCOM03向けOPERAは言葉を失うほど私には合わないらしいです。
気に入って使っている人がいるなら、その使い方を伝授願いたいと切に願ってます。

そんな中で、Windows Mobileで利用出来、私に合いそうなものとしては、RSSあぐりゲータのNewsGator Go!と言うソフト、MacでNetNewsWire、iPod touchでNetNewsWire for iPhoneを使っていますが、ソフトの使い勝手はともかく、WILLCOM03でも使えるのならばそれはそれでちょっと便利かも。

それと、MacWindowsで使っているEvernoteも、Web版とWindows Mobile版があって、iPod touch無線LANが無いと実質使い物にならないので、WILLCOM03で活用の幅が広がるかと期待。

明日からの夏季休暇で、少しでも使い勝手を良くして行かないと...