irisBrowserを試す

WILLCOM03IEOPERAの他に、NetFrontも入れているのですが、3つのブラウザが共に自分の使い勝手や好みに合わないので、他の選択肢はないのだろうかと探してみると、WebKitで書いてあるのがあるじゃん!!
irisBrowser
紛らわしくも、ibisBrowserと言う言うのがあるが、それとは別物で、Windows Mobile® 5 & 6向けにPreview版として公開されているものです。

見栄えはともかく、日本語表示もどうにか出来て、動作も軽くてWebを閲覧するだけならば、今までで一番手に馴染むようで、ページの読み込みが速くて、軽い。
Mobile Browserに求めるものは、とにかく起動が速くてページのロードとレンダリングが速く、細かい部分を気にしないでサクサク流して読めることを期待しているので、Operaのように機能が豊富である必要がありません。
私の場合、Bookmark機能は極端に言えば要らないほどですので、シンプルな方が好ましいです。
まだ2日程度しか試していませんが、当分はこれで良いのかと思うほどです。