VurtualBox 2.1.2 が出てたっ!!

Windows 7Parallels Desktopにインストールした後、VirtualBoxにもインストールしてみたばかりだと言うのに、VirtualBoxのUpdateが出た...orz
インストールしたのは、VirtualBox 2.1.0の環境だったが、若干挙動不審だったので、入れなおすことにした。

Parallels Desktopはお金を取るだけのことはあり、仮想マシン自体も非常に安定しているが、VirtualBoxの方が機能面で劣る部分はあるものの、幾分軽量のように感じるので、評価程度に使うのならVirtualBoxと言う風に使い分けている。

んで、VirtualBoxWindows 7をインストールしなおしたところ、以前の挙動不審ぶりは収まった。
Parallels Desktop上のWindows 7は安定していたけど、個人的好奇心を満たすための評価環境なので、VirtualBoxの環境だけでよいかなとさえ思う。

変更履歴を見てもメンテナンスリリースで、不具合の修正と機能追加が列挙されていて、使ってみて感触がわかる程度にパフォーマンスも向上しているように思いました。