かわせみインストール完了

本日待ちに待っていたEGBridgeの血統を受け継いだMacかな漢字変換プログラム、かわせみが発売になりました。
インストールして使い始めたばかりなので、未だ十分な動作確認は出来ていないのですが、特に目立った問題は見当たらなそうなので、ファミリーパックを即購入!!

OSをSnow LeopardにUpdateしてから、手に馴染んでいたegbridge Universal 2が妙に引っかかったり、クラッシュレポータが頻繁にクラッシュを報告する割に、動作そのものは特にこれと言って不都合も無いと言う、なんだか奇妙な現象に陥っていましたが、どうやらこれで落ち着きそうです。

ただ、1点だけ気になるのは、移行元環境のegbridge Universal 2がそのまま残ったままになっていると言う点です。
egbridge Universal 2に比べると機能が削減され、本来のかな漢字変換に求められていた機能に集約されて、よりキビキビ動作するようになった印象です。
もしかして、「ことえりより速いんじゃない?」って位に動作が機敏で、私の好みにあってます♪
移行したお陰でその必要も無いのかも知れませんが、環境設定とかの調整も完全とは言えない状態のはずなのですが、それくらいに満足しています。