iOS6とOS X 10.8.2の組み合わせ、良いですネ

iOS6OS X 10.8.2の組み合わせ、良いですネ

電話番号向けに送信されたiMessageを、Macや他のiOS6で動作する端末で受取ることが出来るようになりました。
http://www.evernote.com/shard/s3/sh/20ba0a63-5934-4d20-8fd4-cd17abfca76c/399483c894a1c840b326a757a32f0593

iOS6のアップデートは、3GSでも出来て、iOS5にした時に感じた「重くなった」と言う感覚は無いようです。
アップデート直後は、結構端末がBusyな状態なのか、色んな部分で端末に馴染んでないような印象でしたが、半日位経過すると
馴染んできたのか、割と普通に使えますネ
メインで使っているのがiPhone4だから気にならないだけかも知れませんが。。。(^_^;)

ただ、iOS6対応のためか今日は朝からアプリのアップデートを確認する度に、アップデートがあって、なかなか全部は試せないんですが。。。(*^_^*)

今回のアップデートで、MaciPhoneも通知センターからTwitterFacebookへの投稿が可能になりましたし、これまで階層が深かったBluetoothも、比較的浅い階層に移動してきたので、使う人にとってはありがたいことかなと思います。

かなり不評をなiOS向けのマップアプリも、代替としてYahoo!ロコやNaviTime、MapFanなどを使ったり、SafariChromeなどのブラウザから利用するか、Quicka等の検索アプリとURLスキームを使って、検索結果をSafariで開く使い方が、当面の使い方となるかなと思いました。

iPhoneでも便利で割と良く使う地図だけに、ちょっと使い勝手が悪くなってしまいましたが、iOS6で得られるものは多いので、対応端末なら、アップデートした方が良いような気がします。

アップデート直後、設定にFacebookのアカウントを登録しようとしたら、なんか応答が無くなったり、カメラロールが空っぽになってたりして、一瞬面食らったりもしましたが、そのまま放置してたら無事でした(笑)

明日発売のiPhone5だとどんな感じなんでしょう。楽しみですネ