ソフトバンク1.2GB/月縛り解禁、万歳!!

iPhone5LTE契約により、月々の維持費が上がったが、以前から不満に思っていたの
は、前々月の月間のパケット通信が1.2GBを超えると、速度規制を行う場合があると言
う縛り。

私のこれまでの累積的な履歴を見ると、月にその3倍は余裕で使用しており、混雑して
いる時には、いつでも制限がかかるかも知れない状態だったりする。
しかも、その縛りは1ヶ月間に渡り、いつも超えてる身としては、解ける事はない。

規制されているかどうか、利用者に知る術は無いため、実態がどうなのかはサッパリわ
からないけど、これまで使っていたiPhone4だと、使っていて速いと思うことはなく
なっていた。

債務が残っているにも関わらず、iPhone5機種変に踏み切った理由の一つは、その制限
の無い状態で使いたいと言うものだった。

契約前には制限をしないと言っていたのに、契約後に制限する場合があると言われ、だ
まされたと言う失望感を味わったけど、今日発表されたイーモバイルとの経営統合と共
に、他社並みの制限になったことは、嬉しい限りだ。

1.7GHz帯によるLTEのこととか話題に上ったが、イーモバイルLTEって先日ちょっと物
言いがついたばっかりだったような気がするんだけど。。。(^_^;)
( 記憶が曖昧だけど、調べてまで書こうとは思わない )