WX04K Android4.1.1アップデートの後

WX04K Android4.1.1アップデートの後
最初にアップデートした後、どうにもこうにも空き容量が足りず、チマチマとアプリを削除していたけど、移動できない標準アプリのアップデートさえも出来ないので、日曜に端末丸ごと初期化したった。
この辺はクラウド上に色々と保存しておけるスマートフォンの強みでもある訳だけど、サクッと初期化して、一通りアプリのアップデートをした後、日ごろ使うアプリのインストールを開始した。
一通りアップデートした後に、日頃使うものをインストールに取り掛かった訳なんだけど、呆れるほどにインストールできない。
Googleのサービスをメインにインストールしたけど、EvernoteDropbox、SkyDriveは外したくない。
Amazon Kindleと、はてなブックマーク、PocketとAppMgr IIIをインストール。このほか、SecureSafeとFoursuqareとロケタッチを入れたら、もうどうにもならなくなった。。。

FacebookTwitterもPathも、サイズの都合でインストール出来ないありさまで、何のためのスマートフォンなんだか、さっぱり意味が分からない...orz

何が容量を食っているのかと思えば、ChromeとOfficeSuiteとGoogle+Google検索が結構なサイズだった。
中でもChromeは一際デカいけど、Android2.3だった時には、Chromeが対応していなかったこともあり待ち望んでいた。
WebサービスChromeを利用すれば、Bookmarkletもあるし、まぁどうにかなるとは思っていたけど、やりくりしてもどうにもならない予感。

セキュリティアップデートとかあると、詰んでしまう。
京セラさん、こんなじゃダメですよ...(T_T)

written by iHatenaSync