WX04Kのストレージ容量厳しすぐる(ーー;)

WX04Kのストレージ容量
4.1.1にする前の2.3の時からかなりタイトだったが、4.1.1に移行してから、ますます厳しい。
純正の本体から移動できないアプリ、度重なるアプリのアップデートで、使うものをアンインストールして、最新版を再度インストールと言うのは、過去にもやっていたが、それによるやりくりも、手詰まり感がし始める。
そもそもスマホで、SNS系やWebサービス連携を我慢して使うことにどれほどの意味があると言うのだろう?
ブラウザで利用して、専用のアプリのインストールを我慢するとか、通知が受け取れないだけならまだしも、制約が多過ぎて、満足に利用できやしない。
メインがiPhoneで、Android特有の部分を補完するために使って来たせど、スマホ向けアプリ特化のサービスに関しては、全く恩恵を受けられないから、必然的に使わなくなる。
これってどうなの?(´・_・`)
不平や不満を言いながらも、制約により、知恵と力を身につけて来自負があるけど、これで3年縛りは厳しすぎる。
苦しい状況にあるメーカーの立場もわからないでもないし、応援の気持ちもあって使い始めたけど、京セラさん、これはあんまりだと思うよ(´・_・`)

written by iHatenaSync