iPhone文字入力周りがおかしい

最近iCloud周りでなんかあるのかなぁ?
このところiPhone調子が悪い気がする
日本語入力の辞書関連とか変換学習周りとか、不安定な気がする
色んなアプリが入力中にクラッシュするし、頻度が高いのはFacebookだったりするけど、他でもちょくちょくクラッシュする。
iCloudが疑わしいから、メモアプリで試したらこれもやはりクラッシュした。
保存前にクラッシュしたのも何度かあるけど、保存直後にクラッシュしたのもある。
その時アプリを閉じて開くと、保存したメモは見当たらず、再度入力して保存したら、同じようなメモが複数になった。
充分な検証とは言えないけど、疑わしいことの一つではある。

written by iHatenaSync